海が見えるリゾートに泊まり、ショッピング三昧!「ホテルマリノアリゾート福岡」


ベランダ

ショッピングも楽しんで、海が見えるリゾートに泊まりたい人にピッタリのホテル。 ホテルの目の前は海、たくさんのクルーザーが並ぶ景色に感動! 夜景を見ながら食べるディナー。朝は海鳥の鳴き声が聞きながら、部屋で食べる朝食。福岡の都心にいることを忘れてしまいます。隠れ家的リゾートホテル。隣りはアウトレットモール「マリノアシティ福岡」、ショッピング好きにはたまらない最高のロケーション♪ ♪

ホテルマリノアリゾートへのアクセス

ホテルマリノアリゾートは、福岡市の中心地である天神から車で20分。福岡市西区小戸に位置しています。結婚式場やパーティー会場があるホテル。アウトレットモール「マリノアシティ」の奥右側(海側)、左側はバス停です。入り口は少々わかりづらいかも。1階に入るとロビーかな? スタッフの方に宿泊することを伝えると2階に案内されます。

2階はチェックカウンター、ロビーとレストラン。 夜は夜景がきれいですよ。

ホテルマリノアリゾート福岡の情報 http://marinoaresort.co.jp/
地図 

オーシャンビューの客室

客室は全てオーシャンビューで、明るいお部屋。テラス付きで、外を眺めると、ヨットやクルーザーが並んでいるのが見えます。それほど大きくないお風呂ですが、海が見えるので気持ちがいいですね。海を眺めているだけで、時間が過ぎていくみたい ♪ ♪ ウエルカムのお菓子はかわいいクッキー。ちょっとした心使いが嬉しいですね。

海の景色を独り占め! 静かなフレンチレストラン

ディナーは2階のレストランで。糸島産野菜をふんだんに使ったフレンチが人気のレストランです。 外の景色が見え、開放的な雰囲気。カジュアルなので気取らなくていいですよ。

ディナーの感想

コース内容
最初に、「小さなお皿のお楽しみ」、「本日のオードブル」そして「糸島産カボチャ なめらかなブテールにし カプチーノ仕立て」。メインの魚料理とお肉料理。食後は、「冬の散歩道」、「ミニャルディーズ」に紅茶かコーヒー。

初めに、「小さなお皿のお楽しみ」は、クリームの中にほんのり甘い柿が入っています。甘くないシュークリームのような感じの一口サイズ。2品目の「本日のオードブル」は、トリのテリーヌにグリーンマスタードとビーツのソースがかかっています。オシャレですね。3品目は「糸島産カボチャ なめらかなヴルーテにし カプチーノ仕立て 」と長い名前のメニュー。かぼちゃスープに糸物語の牛乳をカプチーノ風にかけてあります。かぼちゃのスープは心まで温まりますね ♪

4品目の「本日の魚料理」は鯛のポワレをトマトソースで。鯛は皮がパリッ、中は柔らかい! 5品目のお肉料理は、「イベリコ豚ベジョータのグリエ」。柚子胡椒風味のシャテーニュソースがかかっています。ベジョータはスペイン語でどんぐりの意味、どんぐりだけを食べているイベリコ豚だそうです。お肉はジューシーで美味しかった! お肉料理は赤崎牛か和牛ロースのグリエに変更できます。「特選黒毛和牛ロース 香ばしくグリエして 糸島野菜と一緒に」の和牛ロースは柔らかく、これまた美味しい ♪ ♪

デザートは6品目の「冬の散歩道」。チョコレート風味の生地を崩して、フレークや果物と合わせて食べます。食べる場所で味が少しづつ変わっていくのが楽しい。途中からオレンジジュレをかけて食べると味が変わります。7品目の「 ミニャルディーズ」は、かわいらしい上品な焼き菓子などがたくさん。どれを食べようか迷っちゃいますね。どれも美味しい ♪

「小さなお皿のお楽しみ」に始まり、7品。上品な味で、見た目も美しく満足のディナーでした。お肉料理と最後のミニャルディーズが良かったですよ。ボリューム的には女性向けかな~。夜景を見ながら、ゆっくりお食事ができるのがいいですね。

朝食はお部屋で! 3種類からチョイス

朝食はお部屋で、ゆっくり海を見ながら食べれます。種類は3種類。焼き魚や博多明太子などがついた「和定食」、卵料理やポークソーセージなどの「オリジナルブレックファースト」や糸島野菜たっぷりサラダの「サラダブレックファースト」。今回、和定食とサラダブレックファーストを選びました。

和食
和食

和定食は、ご飯、味噌汁、焼き魚、博多明太子、サラダ、豆腐に小鉢と盛りだくさんです。卵料理はだし巻き卵か半熟卵が選べれます。ふっくら炊きあがった白米、脂がのった魚や明太子が美味しい! 全体的にやさしい味付けで、朝から元気になりますよ ♪ ♪

サラダブレックファースト
サラダブレックファースト

サラダブレックファーストは、糸島野菜たっぷりのサラダがポイント! マフィン&ミニベーグル、フルーツ、ピクルス、スープ、ヨーグルトに飲み物。朝からこんなに野菜がたくさん食べれて本当に幸せ ♪ ♪

九州最大のアウトレットモール「マリノアシティ福岡」でショッピング三昧!

隣りは九州最大のアウトレットモール「マリノアイシティ福岡」。ティファール、ニコル、たち吉などのアウトレットモールの他、海沿いのレストランや大きな観覧車があります。 フードコートもありますよ。約170のショップは5つの建物に分かれていますので、お目当てのショップをチェックしてから行くといいですね。

ホテルマリノアリゾートに泊まってショッピングしよう!

福岡の中心地からそれほど遠くないのに、海が見れてリゾート気分が味わえます。全室オーシャンビューなので、朝陽が見えるなんておしゃれですね。食事は糸島産野菜がたっぷり食べれるフレンチがおすすめ! ショッピング好きな人は、隣のマリノアシティで一日お買い物三昧も楽しいかも ♪


カテゴリ: 日本の旅文化 

執筆者のプロフィール

執筆者:立花みゆ

最初の海外旅行はニューカレドニア
帰りの飛行機はダブルブッキング
シンガポール経由で帰る羽目に...

現在暮らすように旅する生活を
模索中

カテゴリー

ページの先頭へ