光に魅せられて ベストショット5選


キャナル光の天使

イルミネーション、プロジェクトマッピング、ライトアップなど、冬や暗い夜に温かい光に包まれると、心も気持ちも前向きになりませんか? これまでの光の演出のベストショットを集めてみました。バルセロナのステンドグラスものせています。皆さんのベストショットはどれですか?

光の王国は必見! 長崎ハウステンボスのイルミネーション

ハウステンボス
風車

世界最大1,300万球の光が輝く、ハウステンボスの光の王国。 年々豪華になるので、また今年も行ってみたくなりますね。 ヨーロッパの街並み全体が、温かい光に包まれ、寒さを和らげてくれます。 心も気持ちも明るくさせてくれるイルミネーション。 クリスマスマーケットも開催され、大きなクリスマスツリーが飾られ、白銀の世界を体験できます。 街全体がライトアップされ、音楽があちらからこちらから、楽しい気分に ♪ ♪  噴水ショー、ライトアップされたアンブレラの道など、至る所に楽しさがあふれていますよ。

バンコクのライトアップされた宮殿や寺院

.アナンタ・サマコム宮殿
ライトアップされた宮殿と噴水

アナンタ・サマコム宮殿(旧国会議事堂)のライトアップはきれい! 2018年の年末行われたライトアップのイベントには、タイの伝統的な衣装で着飾った人がたくさん集まっていました。日本の迎賓館に似ていますね。中央には大理石でできた大きなドームがあります。 宮殿へつながる道もライトアップされてきれいです ♪ ♪

 タイを代表する寺院「ワット・アルン(暁の塔)」「ワット・プラケオ(王宮)」「ワット・ポー(涅槃寺)」のライトアップは厳粛の中にも心が洗われる美しさ! 日中の伝統的な美しさとはまた違った華やかさがありますよ。

博多キャナルシティのイルミネーションはド迫力

キャナル光の天使
キャナル光の天使

キャナルシティ博多は今年もイルミネーションがすごい! テーマは「ワンピース 和の国」壁一面を使った3Dプロジェクトマッピングと噴水、光の演出が幻想的な世界になります。 光と音楽で盛り上げてくれますよ。

バルセロナの荘厳なライトアップ

サグラダファミリア
サグラダファミリアのライトアップ

サグラダファミリアのライトアップは昼と違った顔を見せます。 暗闇の中に存在を主張するかのようですね。 クリスマスには街全体がライトアップされ、光で包まれますよ。

サグラダファミリアや教会のステンドグラスも光を演出してくれます。 聖書の中で「神は光である」 と謳われています。ステンドグラスの光を神だと思い崇め、天国を表現。神の偉大さを感じますね。

モダンな街 上海のライトアップ

上海外灘
上海外灘

異国情緒豊かな上海。「東洋のパリ」と呼ばれる外灘。 このエリアは上海疎開として欧米人や日本人が住んでいたエリア。租界時代の歴史的建築物が立ち並ぶ古い街並みと、黄浦江の対岸に広がる高層ビルのモダンな上海が見ることができる場所 です。

まとめ

イルミネーション、ライトアップなど光の演出は素敵! 世界のイルミネーションをもっともっと見てみたいですね。


カテゴリ: 海外の旅文化 

執筆者のプロフィール

執筆者:立花みゆ

最初の海外旅行はニューカレドニア
帰りの飛行機はダブルブッキング
シンガポール経由で帰る羽目に...

現在暮らすように旅する生活を
模索中

カテゴリー

ページの先頭へ